人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

たのしいこと すきなこと

五十歳を機に前からやってみたかったお菓子作りを始めました。


by みつ

エコセ・プリュノー・テ


  
     エコセ・プリュノー・テ

     クレームダマンドにアールグレイの茶葉が混ぜてあります。

     熊谷 裕子さんの 本の中のレシピです

     
エコセ・プリュノー・テ_c0365067_22110571.jpg


     表面に敷き詰めて散りばめる、アーモンドダイスが無かったー!

     でも足の具合が悪くて、富澤商店さんまで歩く気にならず、

     有り合わせのアーモンドを刻んだので、かなり少な目です・・・。


エコセ・プリュノー・テ_c0365067_22111490.jpg


     プルーンが挟んであります ♡

     紅茶とプルーンの組合せがお気に入りと書かれていたのですが、

     凄っごく! 相性ばっちり でした 016.gif


エコセ・プリュノー・テ_c0365067_21270480.jpg


『 焼き菓子の食感テクニック 』
『 はじめてのケーク』   

エコセ・プリュノー・テ_c0365067_22423660.jpg

上手に出来るかどうかは別として ^_^; 

この本に載っているお菓子を、たくさん作りたい♡ と思っています。



フレーバーの違った、渋皮栗を挟むレシピも載っていたので、

アーモンドダイスや、渋皮栗、メープルシュガー等々 

富澤商店さんの、オンラインを登録して注文~

便利ですね ^^ 重くないし、品切れもない ♪♪

昨日ポチッって、明日届くって 先程メールがきました ^ ^


エコセ・プリュノー・テ_c0365067_22105796.jpg

エコセ とは

『 スコットランド風の 』 という意味だと書かれてありました。









 

by chocomerry | 2015-10-09 21:53 | お菓子